2010年02月09日

おしゃれで肩が楽なおんぶ紐「おんぶリン」

「あ〜これは今までで一番ひどいですね!」

と、私の肩や背中をぐりぐりマッサージする整体の先生。

「あ 痛たたたぁ〜!!!」

と、大騒ぎする私。

今まで家事をするときは、北極しろくま堂のおんぶひもで息子をおんぶ
していたのですが、とうとう肩が悲鳴をあげて、肩こりからひどい頭痛に
なってしまいました。

ホメオパシーで対処しようかと思ったのですが、ひとたび頭痛になってしまうと
本を開いてじっくりレメディを選ぶこともできず・・・(TT)
他の症状だったらなんとかレメディ選べるのですが、頭痛の時はダメですね・・・。
夫に息子を預けて、整体に行ってようやく復活しました。


最近9ヶ月にもなるおチビが、つかまり立ちしてあっちもこっちも
ひっくり返してグズりだすと、やっぱりおんぶ。

おんぶすると息子も目線が高くなって私の肩越しにいろいろ見てご機嫌。
私も自分のやりたいことができるし、息子と密着して可愛さも倍増だし
おんぶ育児って大好きです。

以前の記事に、北極しろくま堂のおんぶ紐については書きましたが、
サッとおんぶできて、高結びできて息子の目線を高くできるので、
エルゴのおんぶよりもご機嫌だったのですが、今回の肩こりと頭痛で
おんぶひもを改めて見直してみることにしました。


いろいろ調べて比較検討した結果、試しに買ってみたおんぶひも。

その名も『おんぶリン』

使ってみてとにかく肩が楽!
重さをあまり感じない!
しかもおしゃれで可愛いので、外出時も使える♪


onbrin.jpg


色は服に合わせやすいグレーにしました。
おんぶひもには見えない可愛いデザインがお気に入りです。

まだ使ってみて数日ですが、大当たりのお買い物でした。
詳しいレビューについては、また後日ゆっくり書きますね。
       ↓
※使ってみたレビューをUPしました。詳しくはこちらをクリック

(おんぶりんについてのサイトはこちらを参照してくださいね)

いつも励みになっています!
良かったら応援クリック押していってくださいね(^^)

     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
posted by sako at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ベビー・育児グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、再びお会いできとても楽しく過ごさせていただきました!おんぶリン♪すごく可愛くて使いやすそうですね!また、色々教えてくださいね。楽しみにしています!
Posted by チョコ at 2010年02月11日 20:03
チョコさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
私も先日はとても楽しい時間を過ごせました。
またぜひお会いしましょうね♪
おんぶりんのレビューを書きたいのですが、なかなか
ゆっくり時間がとれない今日この頃です。
気長にお待ちくださいね(^^ゞ
Posted by sako at 2010年02月13日 01:30
やっぱり肩や腰が痛くなってしまうんですね・・・

整体院も通い続けると費用がかさみそうです汗

でも赤ちゃん可愛いですね〜☆
Posted by だっこひも、ベビーキャリー at 2010年09月10日 10:38
いつも楽しく拝見させてもらってます☆
エルゴ、しろくま堂おんぶ紐、スリングのレビューがとっても役に立ちました。
ちなみに、このHPを見ておんぶリン欲しくなりました。。。

このページのおんぶリン、リンクが切れてます。
たどり着けなくなってます!

それで、一度もう売ってないのかとあきらめて、しろくま堂のおんぶ紐買っっちゃった(^^;
Posted by nao at 2011年01月21日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140621470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。