2010年04月17日

アースディTokyoで可愛いお買いもの

今日は友人と友人の旦那さんと一緒にアースディTokyoに行ってきました。

朝までの雨と寒い気温のため、お昼前は人が少なくて、ほとんどのお店を見て回ることができました。

オーガニックコットンの子供服や布ナプキン、手作りの可愛い布オムツカバーや
木のおもちゃや食器、スリングなど、普段はなかなか店頭で見られない
工房のものだったり・・・。
こういう本当にいいものってネットでしか売っていなくて、
送料払って個別に入手したりするのですが、それらがこの会場に
一気に集結しているので見ているだけでウキウキでした。

とても価値観の近いお友達と回ったので、欲しくなるものが一緒で
盛り上がりながら楽しくお買い物。


お昼はオーガニックやマクロビ系のレストランの出店がたくさん
ありすぎて選べないくらい。
ゴミを出さないように食器を借りるシステムなのですが、マイ食器を
持っていったので並ばずにスムーズに美味しくいただきました。

午後から急に晴れてきたので、すごい人混み。
昨年にも況して出店数もイベントスペースも拡大していて、
海外のテレビ取材も来ていたりして、年々規模が大きくなっているみたい。

高校生くらいの子たちも来ていて、アースディを機に地球と人に優しい暮らしに
気づくきっかけになってくれたらいいなぁなんて思ったりしました。


さて、今日一番の収穫は、ストローファームさんのお風呂用の木のおもちゃ。
その名も「おふろでちゃぷちゃぷ


DSC_0982-1.jpg


手触りが何とも言えず気持ちが良くて、檜の良い香り。
お風呂に入れたらアロマ効果もあるとか。

ちゃんと水が切れるようにスノコに入っていて、ぷかぷかお湯に
お魚たちを浮かべて網ですくって遊べるようになっています。

冷え取り健康法をしている我が家では、息子をお風呂に
立たせて入れて、半身浴させています。
40℃で20分くらい、下半身がピンクになるまで入れると湯冷めもせずにホカホカ。

もうすぐ1歳ですが、一度も熱を出さずに元気な秘訣は
この毎日のお風呂が大きいと私は思っています。

でも、最近はお風呂にある手おけや温度計に飽きちゃって
お風呂用のおもちゃを探していたのです。

プラスチックのおもちゃだと気に入るものが見つからなくて、
そんなとき出会ったこのおもちゃ。

お風呂にあるのがこんな香りと手触りの良いお魚さんたちだったら
毎日のお風呂が楽しくなりそうです。


アースディは明日も開催しているので、ご興味ある方はぜひお出かけくださいね。


いつもランキングの順位が励みになっています!
今日もぽちっと押していってくださいね。

    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
自然育児ブログランキングへ
posted by sako at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

